Nintendo Switch laboに対する雑な惑

Nintendo Switchに対する雑な惑で予想が外れた人がまた感じてみたよ


Nintendo Switchに関しては3DSとVitaとWiiUを足したような勢いで国内はぎりぎり予想範囲内だが予想の天辺をいってるけど
海外でも受けるとは全くの予想外でありました
まあ考えてみればゼルダレベルのフィールド探索とかできるスマホはないし当たる要因は前から見れたりもした
というかスマホはゲームばかりできないし電池的とか連絡的な意味でリッチなゲームできるスマホは高いしね


laboに関しては予想外の一手あるし売れるであろう
しかしヒットであって大ヒットとまではいかないんじゃないだろうか
ARMSぐらいにはヒットするがスプラにはいかないという感覚だが
海外では売れそうだ。先年の予想とは違うのがここだ
こういう工作キットって日本であまり売れない印象がある。市場規模など調べずに完全にイメージだが
段ボールは耐久性が低いし昔色々工作とかでいじったけど
遊ぶにはすぐぐちゃぐちゃにしたりなるし母からすれば邪魔だし飽きやすいと思われそうだし
子供の心を持ったプラモ世代のおっさん達には受ける気がするが。すごい興奮して早口で喋ってるし
子供用の玩具牙城に挑むけど玩具専用メーカーのほうが耐久性あるし
自由度が高い?ある程度制限されてるだろうけどそれとNintendo Switchで合わせるのはまあどうなんでしょうか
海外は工作キット売れそうだ。レゴが大人気だったりするからね。日本のレゴはあまり浸透してないってのも予想の要因の一つだ
日本のレゴは高いとか聞くけどね。レゴランドとか最近の事情聴いてないけどあまり良い話は聞かないしね